雨音を聴く魚たち

トップページ > 日本映画・邦画 > 雨音を聴く魚たち

雨音を聴く魚たち雨音を聴く魚たち
2002年/日本/63分
監督・脚本:菅原隆
企画:朝倉大介
撮影:森下彰三
主演:東城えみ、中川真緒、山田智範、大槻修治、他
Amazonで詳しく見る

個人的には嫌いなテイストではないが、というかむしろ、自分などは作品のターゲットとなる客層のようにも思うが、予算・演出・脚本・画作り等のまとまりに欠ける感があった。作り手としては他人事ではすまされない。

あるいは高倉健さんや北野武さんなどが主演だったならば同じ演出プランでも違うテイストの作品になっていたとは思う。

文字だけで成立している小説などとは違って、製作にコストが発生してしまう映画では「予算の範囲内でクオリティーを追求すべき」ということを考えさせられる。

製作関係者が、高いクオリティーを追求するというよりは、等身大の自分で勝負に挑むべき、というか、できないことを求めるというよりできることで最高を目指すべきというか。

結果的にAV女優としても活躍することとなった、元女子プロレスラーの東城えみさんが主演のエロティックサスペンス映画、ということですが、特にファーストシーンの濡れ場や作品タイトル、チラシ画像などはとても自分好みでしたが、観続けてていて興奮が続かなかった。全体的に好きな作風なだけにもったいない感じがしてしまう。

脚本を女性が書いていれば違った角度からの演出も可能なはず。






トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 雨音を聴く魚たち:

» 東城えみ『東城露出 東城えみ』 送信元 東城えみ
お騒がせ元女子プロレスラー「東城えみ」が、初めての露出に挑戦!最初は軽〜く下着姿で街を闊歩し、さらにブラまで取っ払い、パンティーは股間部分がパックリ割れた... [詳しくはこちら]


プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.