春の雪

トップページ > 日本映画・邦画 > 春の雪

春の雪春の雪
2005年/日本/150分
監督:行定勲、原作:三島由紀夫
脚本:伊藤ちひろ、佐藤信介、撮影:李屏賓
出演:妻夫木聡、竹内結子、高岡蒼佑、スウィニット・パンジャマワット、アヌチット・サパンポン、及川光博、田口トモロヲ、高畑淳子、石丸謙二郎、宮崎美子、柄本佑、少路勇介、朝倉えりか、上杉二美、小堀陽貴、志田未来、田中千絵、三谷侑未、徳井優、中原丈雄、石橋蓮司、山本圭、真野響子、榎木孝明、大楠道代、岸田今日子、若尾文子、他
Amazonで詳しく見る

三島由紀夫原作映画ということで鑑賞。原作は読んでいませんが「森田芳光監督の夏目漱石原作の『それから』のようにすばらしい文藝映画なこともあるかもしれない」ことを若干期待してみたものの、この勝手な期待は裏切られることに。

話によると主演の竹内結子さんはこの映画の撮影中に実際に妊娠なさっていたようですが、主演女優を魅力的に美しく撮るのは監督の役割なので、この映画は現場でO.K.を出している監督の姿が浮かばない珍しい作品だった。

そうそうたる役者陣が出演している割には、妻夫木聡さん、竹内結子の主演2人にはがっかりする場面が多かった。妻夫木さんの英語は「意味はわからないけど、音で覚えました」という感じがして短い台詞でも見ていて恥ずかしくなることは避けられなかった。これも行定監督がどんな感じでO.K.を出していたんだか想像できない。

個人的には及川光博さん、田口トモロヲさんの演技に目を奪われた。それと、大楠道代さん、岸田今日子さん、若尾文子さん。伏し目がちになるだけでその奥ゆかしさと多くを語ってしまう佇まいには脱帽。






トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 春の雪:

» 春の雪 送信元 映画や本を淡々と語る
どんな危機でも余裕の表情で、死にそうで死なないジャックスパロー船長、ワクワクするような音楽、スリリングなストーリーの展開、パイレーツ オブ カリビアン 単... [詳しくはこちら]


プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.