私の頭の中の消しゴム

トップページ > 韓国映画 > 私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
A Moment to Remember
2004年/韓国/117分
監督・脚本:イ・ジェハン
撮影: イ・ジュンギュ
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、パク・サンギュ、クォン・ビョンギル、キム・ヒリョン、他
Amazonで詳しく見る

「オールド・ボーイ」以来、久々に韓国映画に挑戦。

ツタヤのレンタル状況を見ても、興行収入が好調な映画だったようですが、そのような映画によくあるように、僕にとっては敷居が高い映画だった。

「純愛」をテーマにしてアッと驚く映画を作るのは特に難しいとは思いますが、日本の状況でいうなら映画、というよりドラマな感じがした。

ネタ的には過去に同じ物は星の数ほどあるだろうし、見せ方が映画愛を感じる、というよりは、キャッチを狙っている感があった。恋愛映画で人間洞察が甘いと連続ドラマのようになることを再認識。

でも、このような話を好む人は後を絶たないようなので、ディテールを少し変えながら同じような作品が作り続けられるのかもしれない。

リアルを目指した恋愛エンタテイメント映画になっている気がするので、映画にうまく入れればとても楽しめる作りになっているとは思うが、入り込むためにはそれなりに人を選ぶとは思うので、退屈に感じてしまう映画好きも少なくないはず。







プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.