I Want You あなたが欲しい

トップページ > イギリス映画 > I Want You あなたが欲しい

I Want You あなたが欲しいI Want You あなたが欲しい
1998年/イギリス/87分/R-15
監督:マイケル・ウィンターボトム
脚本:エワン・マクナミー
撮影:スワヴォミール・イジャック
出演:アレッサンドロ・ニヴォラ、レイチェル・ワイズ、ルカ・ペトルシック、ラビナ・ミテフスカ、カルメン・イジョゴ、ベン・ダニエルズ、ジェラルディン・オロウ、他
Amazonで詳しく見る

「I Want You あなたがほしい」といういやらしそうな題名に惹かれ、かつ未見のマイケル・ウィンターボトム監督作品とのことで「9songs」ばりの激しいセックスシーンなどを期待しつつ鑑賞。

思ったよりセックスなどの性愛は描かれてはいなく、ストーリーがハッキリした作品。ウィンターボトム監督はエルビス・コステロの「I WANT YOU」をいたく気に入っていて同名の映画化に踏み出した模様。

いつものウィンターボトム監督作品のように、テーマの内容を掘り下げない、というか、物事を表層的に描写している印象がありましたが、実験色の強い作品というよりは、気に入った音楽をうまくはめるために作った映画のような気がした。本編中の音楽がいたく不自然な程に馴染んでいたのが印象的。

個人的には相手役の青年は、もっとこう、監督本人の身代わり的な存在になるのかと思っていたが、やられた、というか、拍子抜けしてしまう程あっけない役柄となっていた。

女優が出演している作品では、あざとい程に、どの作品も女性に都合のよい脚本になっているように思う。これで「女性に人気の監督」と言われているのは「サービスの恩賞」のような感じがして少し醒める。

うっすらと、移民などのイギリスの地方都市の状況などが感じられた。ウィンターボトム監督作品ならでは。







プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.