« 眺めのいい部屋 | トップページ | 過去のない男 »

穴
The Hole
2001年/イギリス/102分
監督:ニック・ハム
原作:ガイ・バート、脚本:ベン・コート、キャロライン・イップ
出演:ソーラ・バーチ、デズモンド・ハリントン、ダニエル・ブロックルバンク、他
Amazonで詳しく見る

「アメリカン・ビューティー」のスカーレット・ヨハンソン、ではなく、ソーラ・バーチが主演しているとのことで鑑賞。

「ゴーストワールド」でもくせのあるというか存在感のある演技を披露していましたが、この映画を観て主役をはれる女優であることを確認。でも演技力、存在感はあると思うのですが、色気を売るキャラではないのと、存在感がとてもあるので作品が限られてしまうのかもしれない、とも思ってしまう。

この「穴」もソーラ・バーチの魅力(特徴)が表現された作品だと思うが、見る側がそれを望んでいるかどうかに疑問が残る作品のように思う。案外、近い将来「監督デビュー」なんかしてしまうかも。

そう、この作品のほうは英語映画ですが、とてもインディペンデントな臭いのプンプンする映画で好感触。最近の日本映画にも通ずる雰囲気(バジェットだけ?)があるような。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakaiakira.net/mt/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などの備忘録ブログです。詳細は公式サイトへどうぞ。
■公式サイト(日本語版・Japanese)
http://www.sakaiakira.net/
■公式サイト(英語版・English)
Official SAKAI Akira Website

About

2005年04月30日 12:08
に投稿された記事です。

前の記事→「眺めのいい部屋

次の記事→「過去のない男

他にも多くの記事があります。
トップページ
アーカイブページ

PR



>