東京ゾンビ

トップページ > 日本映画・邦画 > 東京ゾンビ

東京ゾンビ東京ゾンビ
2005年/日本/103分
監督・脚本:佐藤佐吉
原作:花くまゆうさく
撮影:石井勲
出演:浅野忠信、哀川翔、奥田恵梨華、松岡日菜、古田新太、中村靖日、高樹マリア、谷村美月、楳図かずお、他
Amazonで詳しく見る

ようやく昨日渋谷、シネセゾンで鑑賞しました。お客の入りは日曜の16:45~の回で1/3程、70人強。

浅野忠信+哀川翔、が主演で話題の漫画が原作のゾンビコメディ。

節々思わず吹き出してしまうカットはあったが、なんとなく見終えた後の満足度は低い映画だった。原作に対する思い入れや漫画を読む感覚で映画を観たら面白いのかもしれないが、映画的な映画、を求めて観ると物足りなさを感じた。

といっても、やはり、浅野・哀川両氏の演技は素晴らしく安心して観ていられた。フジオの妻役の奥田恵梨華さんは芝居は未知数ですが、時々ドキリとする色っぽさを感じてしまいました。コカコーラ「FRESS」などのCMに出演している方なのですね。

原作は読んでいませんが、同じく「漫画が原作」で思い出す「ピンポン」などと似ている雰囲気があったように思う。

特に音・音楽は負けかな。あと、役者陣、僕はとても好きだけど、ふだん映画を観ない人には地味なのかもしれない。たとえ単館でもそういう人を取り込めれれば興行的には成功すると思う。せっかく原作モノ(漫画)をやるならね。

そういえば、監督の佐藤佐吉さんは三池崇監督、大森南朋さん主演の「殺し屋1」の脚本を担当していたのですね。知らなかった。個人的には「殺し屋1」の方が衝撃的でした。







プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.