アップルシード

トップページ > アニメーション > アップルシード

APPLESEEDAPPLESEED
2004年/日本/103分
原作:士郎正宗
製作:曽利文彦
監督:荒牧伸志
音楽:Boom Boom Satellites
声優:小林愛、小杉十郎太、松岡由貴、他
Amazonで詳しく見る

「イノセンス」と同時期の公開で、「フル3DCG」、などで話題になったアニメだったと思います。ゴンゾなども「フル3DCG」ものをやっているようなのですが、「凄い!」と思う画もあるのですが、映画として通して観ると描写にバラつきがあるように感じてしまうのは私だけでしょうか?

気の強い女の子が主役、というのは「攻殻機動隊」にも通じますが、こちらの方がベタた意味でのアニメの画に近いタッチでキャラクターを描いていたように思います。ここらへんは作画監督の違いによるものか…。

プロットが「古風」というより「保守的」な感じがしましたが、こういうのは観る側の勝手な期待なのだろうか。そうこういいつつも最後まで一気に観てしまい。観せ方などの完成度は高い、ということか。






トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アップルシード:

» 「APPLESEED」 送信元 とりぷるだぶるVer.1.0
評価 65点 「攻殻機動隊」の士郎正宗原作のアクションSFアニメ。 とにかくアニメのクオリティが凄まじく高いのにビックリ!!アクションシーンはマトリ... [詳しくはこちら]


プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.