ヴァージン・ビューティ

トップページ > 小説・文学 > ヴァージン・ビューティ

ヴァージン・ビューティヴァージン・ビューティ
斎藤 綾子

新潮社
Amazonで詳しく見る

新潮文庫の「Yonda?ストラップ」欲しさになるべく「いやらしさ」を求めて購入。

女性の視線で書かれた「いやらしい」短編を7編収録。

文庫版の表紙は漫画家の安野モヨコ氏が担当しているだけあって行為自体はそうではないですが、あっさりとした読み心地でからりとしている。変に濃ゆくないのでテレビの深夜ドラマなどでいけそうな感じがする。

あと、「いやらし」くて「グロテスク」な割にさらりと読めてしまうのは、文庫版のあとがきにも書いてあるように、文章のリズムがとてもよいからなんだろう。

出口のないくどいところで留まらずそれはそれとしてリズムよく描いていることによると思う。大人版「ハッピーマニア」?







プロフィール

「映画喫茶」は自主映画監督、酒井啓が鑑賞した映画や小説などについて綴ったデータベースです。プロフィールなどの詳細は下記公式サイトへどうぞ。

○ 公式サイト
http://sakaiakira.net/
○ 公式サイト(English)
http://en.sakaiakira.net/

PR



Copyright 2005-2011 sakaiakira.net All Rights Reserved.